専業主婦でもお金を借りられます!

私は現在、専業主婦をしています。5歳、3歳、1歳の子どもが3人います。第1子出産後、仕事復帰しました。ですが、子どもがすぐ熱を出してしまい、仕事を休んでばかりの日が続きました。

休む度に、周りにも気を使い、お詫びでお菓子を買って行ったり等、働いている意味があるのかと悩みました。そして、子どもが小さいうちは働くことは難しいと判断しました。

 

そういった考えから、第2子からはずっと専業主婦をしています。5歳、3歳の子どもたちは幼稚園へ通っていて、2人の保育科で月72000円かかります。

それプラス習い事をしているので5000円かかります。公共の交通機関が利用できない地域に住んでおりますので、車は2台あります。主人は毎日仕事を頑張っているので、毎月の収入が足りないとは言えません。なので、主人には分からないようにどうにかお金を借りる方法を考えました。

 

いくつかは審査で断られましたが、三井住友銀行カードローンのバンクイックからは借入が出来ました。最初のうちは30万円まででしたが、毎月確実に決められた日に決められた額を返済していますので、今では50万円まで借入が認められました。30万円から50万円まで借入が出来るようになるまでの期間ですが5ヶ月でした。

 

月々の返済も楽に出来、ボーナス時期など余裕があるときに多めに返済をし、いざというときの出費のために今もお世話になっております。出金をするときはセブンイレブンのATMで、銀行からお金を降ろすときと同じようなやり方で出来ます。

手数料がかからないので、土日祝など銀行から下ろさずにバンクイックカードから下ろすようにしたり、うまく使い分けています。子どもをあと1年家で見ればみんな幼稚園へ行けるようになり、1番上の子は小学生になるので、仕事を復帰出来ます。

 

仕事復帰したら早めに返済して、いざというときの出費のためにこれからも利用させて頂こうと考えております。