利息なしでお金を借りる事は可能です!

銀行系や消費者金融の場合、初めての利用者に限り無利息期間と言うものを設けたサービスを行っているところがあります。

 

例えば、レイク。レイクの場合、2つのパターンの無利息ローンを行っており、30日間無利息のローンを利用すれば、30日間の間に返済する事ができれば、利息は0円でお金を借りすることが可能になります。ただし、こぼ30日間無利息ローンを利用する際、借りた10万円を30日以内に1回で返済する事が必要になります。

もし、1回での返済が難しく3回以上の返済になる場合は、5万円まで180日間無利息となる、もう一方の無利息ローンを利用する事をお勧めします。その方が結果的に利息の支払いを少なくする事が可能になるためです。

このどちらの無利息ローンを利用するかは、利用する際、何回で、いつまでに返済が可能かと言う事を明確にしていおく必要があります。30日以内に給与やボーナスが入り、確実に返済が可能な場合は、迷わず、30日間無利息ローンのを選択。反対に30日以内に借りた10万円を返済する自信がない場合は、その後の返済回数に関わらず、5万円まで180日間無利息ローンを利用する事を選択する必要があります。

この2つの場合、返済回数が増えれば増えるほど、5万円まで180日間無利息ローンの方が利息を抑えることが可能となっています。
また、この日数においては、初めて契約した翌日からの計算となっています。その為、初めて利用した日ではなく、契約した日がスタートだと言う事を勘違いしてはいけません。