日雇いバイトでもお金を借りることができるのか

日雇いバイトをしている人は、生活がギリギリでなかなか欲しいものが買えないという場合が多いと思います。

そんなとき、本当に欲しいものができてしまったら大変です。

諦められれば良いですが、どうしても諦めきれないものもあるはずです。

 

親や友達に借りられれば良いですが、そう簡単ではないですよね。

そこで頭に浮かぶのが消費者金融が思い浮かびます。

 

ただ、日雇いバイトでも消費者金融でお金を借りられるのでしょうか?かなり不安かもしれませんね。

結論から言うと、日雇いバイトであってもお金を借りることは十分に可能です。ただし、ある程度の条件を満たしていなければいけません。

 

その条件というのは、今もしっかりと日雇いバイトで働いているという在籍確認が取れることです。派遣会社に登録していて日雇いバイトをしているのであればそこで在籍確認が取れますし、より確実に審査通過したいのであれば派遣先で在籍確認を取ってもらえるようにすればOKです。

 

次に、去年の収入がどれくらいあるかもポイントになります。日雇いバイトとして、去年の収入がしっかりと確認されれば審査に通過しやすくなります。ちなみに月の収入が少なかったとしても、トータルでの去年の収入が多ければ審査に通過する可能性も十分あります。

 

いずれにしても去年の収入が全くないようだと厳しいでしょう。この2つの条件をしっかり満たしておくこと、そして他社での借り入れなどが無いようであれば日雇いバイトだとしてもお金が借りられる可能性は十分にあるのです。